HSPずぼら女「毎日ささくれ」

生きるのへたっぴ 繊細ずぼら女 心のささくれ。

お豆腐メンタル

 

あれ?

もうずぼらが出てる。

ブログ書きたかったのに仕事の日は全然書けない。

 

私は休み明けの朝がとっても苦手。

もともと朝が強くないのに、休み明けはさらになぜかとってもしんどい。起きられない。

 

逃げたくなる。

このまま仕事に行かず、どこか遠くへ行ったらどうなるかな?って考えることもあるけど、家族が心配するかな、って思い留まる。

人に心配かけることはしたくない。

家族がいなければ私はどうなっていたんだろ?

でも逆に心配かける人もいなければ、それはそれでもっと自由なのかもしれないが。

 

なんて考えながら仕事へちゃんと行く。

今日もいい人でいる。

いい人を演じたい訳でも、いい人でありたい訳でもないけど、無意識にいい人でいる自分がいる。

それがまたやっかいだ。

人からどう思われてるか、人がどう思ってるかなんてわからないのに、そんなことを気にして考えては頭がパンクしちゃいそう。

 

何も考えてなさそうな人に「え、」って思うこともあったりするけど、何も気にしなさそうなそのメンタルが羨ましかったりする。

 

私はお豆腐メンタル。

 

苦手なことは生きること。

苦手がたっっくさん!

 

苦手を減らすというよりは、うまく付き合って生きていくことを目標に。

 

今日も、

指先も心もささくれだらけ。

 

おやすみなさい🌙